FC2ブログ

Gry的日常

TONAN Marching Band The Gryphonsの活動をご紹介します。

7月14日:野球応援の日(三回戦)

塔南高校野球部と驀進応援団の第3戦は,あやべ球場第3試合・京都文教高校戦です。
雨天対応で試合日程がいろいろと変わっていき,本来の第2試合が第3試合になりました。しかも前夜の降雨でグラウンド状況が悪く,第2試合終了時でもグラウンドに水たまりがあるような状況でした。
試合が出来るように懸命に整備もしていただいていますが,けっして良いコンディションとはいえない中,試合が始まりました。
9071401野球応援の日(三回戦)

続きを読む »

7月9日:野球応援の日(二回戦)

塔南高校野球部と驀進応援団の第2戦は,太陽ヵ丘球場第1試合・北桑田高校戦です。
期末考査明けのこの週は,塔南高校では通常授業が組まれていますが,野球部と吹奏楽部による驀進応援団は公欠を取得,文字通り学校を代表して野球部の戦いを応援するのが「伝統」となっています。9070901野球応援の日(二回戦)

続きを読む »

7月6日:野球応援の日(一回戦)

梅雨明けとともに,今年も「驀進応援団」の季節がやってきました。
初戦は,わかさスタジアム第2試合・京都精華学園高校戦。この4月に創部したばかりのチームということで,3年生主体の塔南高校野球部としては絶対に負けられない戦いになったかもしれません。
初戦が1学期期末考査が終わった翌日でるあるため,考査1週間前から2週間ほど練習オフだったので,ブランクはありましたが,応援も全力で行いました。
9070601野球応援の日(一回戦)

続きを読む »

塔南高校吹奏楽部第34回演奏会

34thCon_promotion3.jpg

5月3日(金)17時30分開場/18時00分開演
5月4日(土)13時00分開場/13時30分開演

文化パルク城陽プラムホール
(京都府城陽市寺田今堀1番地 TEL 0774-55-1010)

続きを読む »

2019年度メンバー募集要項

■Gryphons2019 メンバー募集■
2019ショウはミュージカル「オペラ座の怪人」の楽曲を題材に取り組みます。
吹奏楽編成ならではの音色の多彩さを活かして,カラフルで繊細なビジュアル,重厚なサウンドでアピールすることを考えています。
全国大会

あなたも私たちとともにショウづくりをしませんか?

続きを読む »

8月7日:ハチ北合宿第5日

朝から夜まで山の上でともに過ごす5日間。もちろん練習は午前午後に3時間30分ずつ組まれていますが,それ以外の時間帯は,同学年・PARTの人たちと同じ食事を摂り,同じ部屋で眠るという,日常の学校生活とは全く異なる濃密な時間となります。
技術面以外も,みんな大きく成長できたでしょうか?

『今日は現役だけでチャンクごとにGry曲を通せたのが何よりもよかったです。いいShow作りには1人1人がメンバーとして自覚を持ち,ベストを尽くすことがとても大切だと改めて気づくことができて,とても有意義な5日間を過ごせました』
8080701合宿第5日

続きを読む »

8月6日:ハチ北合宿第4日

一般メンバのほとんどが下山して,合宿第4日からは人数が半分くらいになりました。
それでも,朝から夕方まで涼しい環境をフルに活かして有意義な練習ができました。しかも,ここまで開睛が続いていた天候も,午前中遅くに一雨降り,ますます涼しくなりました。

『今日からは一般さんのいない練習でしたが,いなくなっても自分のポイントにちゃんとつけたし,周りの1年生が迷子になってないか,見て行動できた。明日が最後なので,これよりもっとレベルを上げていけるように,120%の集中力でやっていく』
8080601合宿第4日

続きを読む »

« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

たかはしT

Author:たかはしT

since 2007.05.13.

Gryphonsへの連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん