fc2ブログ

Gry的日常

TONAN Marching Band The Gryphonsの活動をご紹介します。

7月24日:コンテinの日

1学期期末考査(あとこちら的にはそれに付随する成績処理も)何とか終了し,塔南高校も夏季休業に入りました。
この時期恒例の野球応援(今年は準々決勝以降のみ可)は野球部が4回戦敗退のため,練習はしたものの,今年も残念ながらできませんでした。
そんな中,Gryphonsは今シーズンもついにコンテinの日(大会コンテ読みはじめの日)を迎えました。
22072401コンテinの日


マーチング初心者が大半の高校1年生ですが,コンテ読みは6月10日に高校生だけの秋プログラムコンテに取り組み始めているので,これが初めてというわけではありません。
とはいえ,秋プロコンテのステージサイズ(間口12m×奥行10m)の4倍以上の面積がある(間口40m×奥行30m)大会フィールドサイズ,作るラインの長さも文字通り桁違い。揃えるための感覚が大きく異なります。
22072402コンテ読み1
今日は塔南高校校舎を背景に,野球部練習後にグラウンドをお借りしてコンテ読み。そういえば来年の今頃は新校(開建高校)に移行している予定なので,塔南高校グラウンドで校舎を見ながらコンテ読みをするのは,これが最後の機会になるかもしれませんね。
22072403最後の?
さまよえる高校1年生を導くのは,豊富な経験を誇る,頼れるベテラン一般メンバーたち,そして一年前に同じ道を歩んだ高校2年生。経験を活かして,しっかりフォローしてくれます。

『今日は今年のGryが始まって初めてのコンテで,昨年よりも周りを気にかけて動くことができました。今年は後輩もいるので,引き続きアドバイスができるようにしていきたいです』
22072404頼れるリーダー
猛暑の季節のコンテ読みなので,せめてもの工夫として,しだいに暑さが和らぎ始める(はず?!)の15時以降に屋外での予定は組まれています。
約2時間ほどですがGry 2022「ENERGY~破壊と希望~」М1ファーストヒットまでは,続けて動けるようになりました。
220724051st Hitまで
いよいよVisual面でもショウの形がしだいに見えてくるのが,夏のGry風景。まだまだ夏休みも始まったばかりです。
宿題は早めに済ませて,きちんと休養を取りつつ,ショウ作りを楽しんでいきましょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gryphons.blog104.fc2.com/tb.php/608-bb7ea9c4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たかはしT

Author:たかはしT

since 2007.05.13.

Gryphonsへの連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん