FC2ブログ

Gry的日常

TONAN Marching Band The Gryphonsの活動をご紹介します。

8月6日:合宿第5日

年に一度,マーチング漬けになる4泊5日の合宿も,最終日になってみればあっという間だったように感じます。
今年は,天候に恵まれて順調に練習予定を消化することが出来ました。
山を下れば下界は猛暑。午前中だけですが,涼しく恵まれた環境で最後まで頑張りましょう。

『自分の実力は演奏面でもマーチング面でもまだまだですけど,反省点を見つけ「すぐには届かない!!」じゃなくて「あと少しの努力で届く!!」というぐらいの目標を立てると自然にやる気も出ました。昨日できなかったことも今日近づけた,とかできた,ということもあって,小さな事かもしれないですけど5日間で成長できたんじゃないかなと思います』
9080601合宿第5日



最終日の天候は曇り。普通でも涼しいハチ北高原は,日射しがないと夏である事を忘れてしまいそうな気候になります。コンテ練も人数は少ないものの,余裕いっぱい元気いっぱいで進められました。
9080602Gryコンテ練
合宿初日には,コンテ内で動きながらではなかなか振付を振ることが出来なかったColor Guardたちも,5日目ともなれば,かなり振れるように(1年生はまだまだオタオタしてますが)なってきました。
M2ラストの決めポーズも格好良くなってきましたね。

『合宿前は正直不安がたくさんありました。自分の実力を受けとめる怖さ,目上の人に囲まれて集団生活する緊張,一般さんとの交流など。ですが,不安に思っていたこと全て良いものとなって帰って来れたと感じました』
9080603Gryコンテ練2
昨日に引き続き,今日も福知山からSub.DM Warasukeくんがコンテ練に参加してくれました。
ベテランSub.DMのWarasukeくんのメト捌きは,すでに達人の域に達しています。
クリック音付で練習している段階では,とても心強いです。
ありがとうございました!
9080604Warasukeくん感謝
合宿練習の締めは,1曲ずつ止めながらではありますが,高校生だけによるランスルー(仮)。
音量的にはかなり物足りないのは仕方ありませんが,自分のポイントはできるだけ外さないように,しっかり動きましょう!
9080605ランスルー
ランスルー(仮)も,大きな混乱やミスもなく,無事に終了。これで合宿の練習は終わりです。
でも「家に帰るまでが合宿」でもあり,合宿で成長した&実践できたことが,山を下りて京都へ戻ってからの練習の中にきちんと活かしていけるかどうか,が今後の課題になります。
締めの集合では,STAFFからもしっかりこの2点が指摘されました。

『今日で5日間の合宿が終わりました。今日は半日だけの練習で,コンテ練ではざっとPit.と合わせて,ランスルーでは,シーンごとですが現役だけでも通すことが出来ました。ただ,いちおう通せただけなので,これからどんどん修正していきたいです』
9080606最後の集合
ロッヂあさひで例年通りの「かやくご飯&にゅうめん・冷や奴」の昼食をいただき,清掃・積込を済ませると,いよいよ下山の時間。今年のバスはロッヂあさひ前まで進入していただきました。
5日間,お世話になりました!
9080607また来年!
『やはり去年とは合宿へ向かうバスでの気持ちも不安と言うより「やったるぞ!!」という気持ちの方が大きく,5日間無事終えることが出来ました。M1とM3〜M4コンテを読んで一気に通したりして,結構頭パンパンになっている1年生も多かったと思うけど,休憩や夜練の時間に見てあげて,しっかりカバーできていたので良かったと思いました』

【本日の番外編】‥‥足湯♡
バスを追走する形で帰校する楽器&機材輸送車乗りのお楽しみは,道の駅ようか但馬蔵の足湯!
毎年,帰路はここで休憩して英気を養い,残りの行程を走りきる元気をもらいます。
車を降りた途端,37℃の空気がまとわりついて山の上に戻りたくなりました。
過去,ハギ先生そのままドボン事件団長携帯水没事件など多くのエピソードの舞台にもなりましたが,今年のハギ先生はまだまだ余力たっぷり!
しっかり裾をまくり上げてから足湯を堪能しておられました。
9080608足湯♡

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gryphons.blog104.fc2.com/tb.php/580-07f1f655

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たかはしT

Author:たかはしT

since 2007.05.13.

Gryphonsへの連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん