FC2ブログ

Gry的日常

TONAN Marching Band The Gryphonsの活動をご紹介します。

7月17日:野球応援の日(四回戦)

塔南高校野球部と驀進応援団の第4戦は,わかさスタジアム京都第2試合・シード校北嵯峨高校戦です。
今年初めてあたるシード校。ここから先はトーナメントの櫓的に,今まで以上に力を出し切って戦い抜かねば上へは登れなくなっていくはずです。
応援する側としても,気を引き締めて臨みましょう。
9071701野球応援の日(四回戦)



塔南高校は夏休み前の午前中授業期間。第2試合開始時刻の12:00から逆算して,1限終了(9:40)後から準備を進め,開始時刻1時間前に球場入りしました。
初戦がここわかさスタジアムだったので,1年生も含めて2度目。バス到着からスタンド裏までの移動もスムーズに進みます。
9071702球場入り
第1試合の龍谷大平安vs西城陽戦が白熱した延長戦となり,予定より遅れて 12時40分試合開始。
試合は,初回相手エースの立ち上がりを打線が捉え,いきなり4点を先取。
1回裏に2点を返されたものの,2回以降も小刻みに加点はしましたが,塁を埋めたランナーを多くは返すことができず,どの回も1点止まり。
9071703応援開始
点数としては上回って入るものの,試合展開としては流れが今イチ掴み切れていない感じですね。
押し切ることがなかなか出来ない中,エース北崎くんは力投を続け,再三のピンチをしのいで相手校の反撃を2点までに抑え込みます。
9071704優勢に進む
午後に入るとわかさスタジアムの1塁側スタンドには,まず照明塔の影が落ちてきて,ちょっと涼しくなります!
続いて太陽が背中側に回り,スタンドが影に入って応援する環境としてはだんだん良くなってきました。
7回表にも満塁として大量得点のチャンスを作るも「あと1本」が出ず,追加点は1点のみに終わってしまいました。
9071705試合終了
8−4で迎えた9回裏に2点を追加され,なおもランナーが塁を埋める大ピンチ。
ここはエース北崎くんを中心に守り切ってみごとに反撃を断ち切りました。
ほぼ3時間のい熱戦を制し,8-6で5年連続ベスト8に進出,準々決勝に駒を進めました。
9071706試合終了2
次戦は7月21日(日)わかさスタジアム京都第1試合・龍谷大平安高戦です。
全国レベルの強豪校との対戦ですが,ベスト8の壁を打ち破ってさらに上位をめざす野球部を全力で応援したいと思います。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gryphons.blog104.fc2.com/tb.php/573-5e9d7fd0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たかはしT

Author:たかはしT

since 2007.05.13.

Gryphonsへの連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん