FC2ブログ

Gry的日常

TONAN Marching Band The Gryphonsの活動をご紹介します。

7月9日:野球応援の日(二回戦)

塔南高校野球部と驀進応援団の第2戦は,太陽ヵ丘球場第1試合・北桑田高校戦です。
期末考査明けのこの週は,塔南高校では通常授業が組まれていますが,野球部と吹奏楽部による驀進応援団は公欠を取得,文字通り学校を代表して野球部の戦いを応援するのが「伝統」となっています。9070901野球応援の日(二回戦)



第1試合(9:30開始)という日程なので,通常のルーティーンでは開始1時間前には球場入りして応援準備を始めることになります。
ちょっと早いですが7:00集合・バス配車/7:30出発のスケジュールで,無事に太陽ヵ丘へ到着。
バスデッキに積み込んだ楽器を降ろし,8:30の開場を待ってセッティング→ウォームアップへと準備を進めます。
9070902応援準備
天気予報では降水確率が高く,実際,試合開始前のノックの時間帯には,一時細かい雨が降りました。
試合が始まると動けなくなるので,降雨に備えて,Battery(打楽器)はテントの下にセッティングしましたが,いざ,試合が始まると雲は多いながら何とか天候は持ちました。
9070903試合開始!
試合は,初回から打線が爆発し,攻守に圧倒して優勢に進みました。
初戦と同様に,次々とヒットを打って,ランナーが出て,得点が入ります。相手校を圧倒して試合が進むのは,応援する側としてはとても嬉しく,頼もしい展開ですが,吹いて&踊っている時間が長くなるのはちょっと大変です。
しかし,今日は気温が低く,27℃。去年は連日37℃前後の猛暑で,部員の体調管理にものすごく気を遣った記憶がありますが,今年は熱中症の心配がほとんどないのはありがたいことです。
逆に応援のたびに天気の心配は続きますが・・・(^_^;)
9070904押せ押せ試合
4回に四球で出たランナーをおいて,北桑田高4番打者にホームランを打たれ,2点を奪われましたが,3年生投手藤村くんは,それでも落ち着いて後続を断ち,以後の得点は許しません。
3・4回と無得点に終わった打線も,5回裏に北桑田高エースを連打し,4点を追加して12-2(5回コールド)で試合を決めました。
9070905試合終了
約1時間10分で試合が終わったため,帰校時間も約1時間前倒しとなり,吹奏楽部員は6時間目から授業に合流できました。

次戦は7月14日(日)あやべ球場第3試合・京都文教高戦です。
今年度,もっとも遠方の球場ですが,野球部をしっかり応援したいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gryphons.blog104.fc2.com/tb.php/571-16e19a07

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たかはしT

Author:たかはしT

since 2007.05.13.

Gryphonsへの連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん