FC2ブログ

Gry的日常

TONAN Marching Band The Gryphonsの活動をご紹介します。

7月22日:コンテinの日

いよいよGryphons 2018「纯化〜Kiyome〜」のコンテinの日を迎えました。
高校1年生にとっては,初めての大会用フィールドで動くコンテ。6月から高校生だけの秋プロ(秋プログラム)のコンテ読みに入り,ステージサイズでのマーチングには「片足だけ」突っ込んではいますが,大会用の「間口40m×奥行30m」という広さは初体験という部員がほとんどです。

『今年初めてのGryコンテ読みで,秋プロとは違う大きなフィールドで,少しでもアークがズレたりしたら目立つので,今から細かく見て,しっかり自分のポイントに着けるようにします!』
8072201コンテinの日



夜のニュース番組で連日トップニュースとして報じられているぐらいの記録的猛暑。
どうしても屋外での練習となるコンテ読みは,できるだけ猛暑を避けて,夕方以降涼しくなって(比較的?!)からの時間帯に設定されました。
昼から始まる練習は,まず冷房のある教室や会議室を使って,もっぱら演奏面の底上げがメイン。
8072202管楽器Sec
野球部の練習後の17:00,いよいよコンテ読み開始。
Gryphons 2018「纯化〜Kiyome〜」は,
M1 黎明(黎明)〜Kizashi〜
M2 开端(開闢)〜Kotohajime〜
M3 辉煌(爛然)〜Kagayaki〜
M4 黑暗(暗闇)〜Kurayami〜
M5 纯化(純化)〜Kiyome〜
の5曲で構成されています。
ゲーム『大神』の世界観を背景に,世界(宇宙)が始まる→世界が広がる→光があふれる→闇が侵食する→光が闇を浄めるというストーリーを表現することをめざしています。
8072203コンテ読み開始
サブタイトルに中国・簡体字の字体を使っているのは「純和風」の世界とは少し異なった世界を描きたいということから決まりました。どちらかというと地球上ではないけど「アジアンテイスト」な世界,というイメージですね(^0^;)
さて,本日予定されていたのはM1黎明〜Kizashi〜のコンテ読み。Show冒頭の短い部分ですが,初日としてはこれぐらいが適当だという判断です。予定時間内で無事に終了できました。
8072204コンテ読み2
『今日はGryのコンテインでした。コンテは秋プロのオープナーを読んでいたこともあり,特に大きなミスをすることもなく,スムーズに読み進めることができました。これから,さらにコンテが追加されたり,振りが入ってくると思うので,ちゃんと追いつけるようにがんばりたいです』

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gryphons.blog104.fc2.com/tb.php/560-3a3bcdf3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たかはしT

Author:たかはしT

since 2007.05.13.

Gryphonsへの連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん