FC2ブログ

Gry的日常

TONAN Marching Band The Gryphonsの活動をご紹介します。

7月21日:野球応援の日(その3)

四回戦は,わかさスタジアム京都第1試合,シード校でもある強豪・京都翔英高校戦です。
猛暑対策ということで試合時間が1時間繰り上げられ8:30開始となりました。あやべ球場13時開始だった三回戦よりは,はるかに応援しやすい環境でした。
8072101野球応援の日(その3)




西日本豪雨の影響で試合日程がズレたため,試合がある21日はGryphons練習日です。
一般メンバーは塔南高校で練習をします。
試合終了後に帰校する(昼頃?)高校生は,もともとレッスンが組まれていたColor Guard以外は,午後からGry練は自由参加です。そのColor Guardも,経験が浅い1年生は帰宅させることになっています。
7:30球場入りを目標に,6:45集合→7:05出発です。
8072102早朝出発2
試合は投手戦となり,2年生エース北崎くんが今日も力投,ヒットは打たれても後続を抑え,相手打線につけいる隙を見せません。一方,塔南打線も相手投手に8回表まで1安打に封じられ,北崎くんを援護できないまま,試合はドンドン進んでいきます。
8072103投手戦
緊迫した試合展開を打ち破って欲しいという願いを込めて,スタンドの驀進応援団はさらにヒートアップ!

『応援が盛り上がりすぎて,即座に次の曲には入れなかった時が多かったので,次からは心を切り替えてすぐに振りに入れるようにする』
8072104全力応援!
驀進応援団のテンポを支配する野球部「団太鼓」くん。今年の団太鼓くんも3回目の応援ともなれば,もうバッチリ合わせにきてくれます。
そして,終盤になると「今後が叩けばチャンスが続く」というジンクスをかつぎ,昨年「団太鼓」を務めた3年生今後くんが登場することになっています。
8072105大太鼓くん2018
試合が動いたのは8回裏,好投していた相手投手に代打が出てヒットを打たれたのをきっかけに,1死2塁とピンチを迎えます。 ここで快音が響きますが,ショートが正面でライナーを好捕,そのまま飛び出していた2塁ランナーを封殺してピンチを切り抜けました。
9回表,代わった相手校投手を打線がとらえ,3連打を浴びせてついに均衡を破りました。
もちろん,この最後の攻撃で団太鼓を務めるのは3年生今後くん。さすが,何か「持っている」ようですね(^_^)b
8072106先取点のチャンス!
9回裏を北崎くんが抑えきって試合終了。
4年連続でベスト8に進出し,準々決勝へ駒を進めました。
試合開始が1時間早まったことで,比較的涼しい時間帯で応援をすることができたので,熱中症をはじめ体調不良者が1人も出なかったことが何よりでした。
8072107試合終了
次戦は7月23日(月)16時,わかさスタジアム京都・準々決勝第3試合・京都国際高校戦です。
2年ぶりのベスト4をめざす野球部をしっかり応援したいと思います。
学校へ戻って反省会の後,応援に参加した高校生はGry練「自由参加」となりました。明日もGry練があるので,ここは無理をしない(特に1年生は!)で自分の体調をよく見極めてもらいたいものです。

『わかさスタジアムは日陰がすぐ近くにあるおかげで,体調管理がしやすいので良かったと思います。野球部が勝ってくれたこと,応援に行かせてもらえることに感謝して,次の応援に挑みたいと思います』

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gryphons.blog104.fc2.com/tb.php/559-f58385e7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たかはしT

Author:たかはしT

since 2007.05.13.

Gryphonsへの連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん