FC2ブログ

Gry的日常

TONAN Marching Band The Gryphonsの活動をご紹介します。

7月17日:野球応援の日(その2)

驀進応援団2018第2戦(三回戦)は,あやべ球場第2試合・山城高校戦です。
今日の試合に勝てば,四回戦は京都高校野球のメッカ,わかさスタジアム京都で応援ができます。午後からの暑い時間帯での試合となりますが,野球部にはぜひ今日も勝利してもらいたいと応援にも力が入りました。

『二回目の野球応援でした。今回は1人1人が自分の役割を理解して行動できていたように思います。応援も前回よりもヒートアップしていました。次回は,球場が今回と全然違うらしいので,気を引きしめて頑張っていこうと思います』
8071701野球応援の日(その2)




第2試合開始予定は12:30ですが,前試合の経過がどうなるかわからないため,SHR終了後の9:00出発を目標に積込&乗車開始。
太陽ヵ丘よりも遠方のため,乗車時間も90〜120分程度が見込まれます。
8071702早朝出発
幸いなことに渋滞もなく,順調にバスは走行。予定時刻より少し早めにあやべ球場に到着できました。
記録的な猛暑が続く今年,緑豊かなあやべ球場なら,都会の真ん中よりは暑さも緩和されるかもしれませんが,試合はもっとも気温が上がる時間帯です。
少しでも体力&気力を温存するべく,第1試合が終わるまで,冷房の効いたバス車内で待機&昼食。
8071703あやべ球場
第1試合が9回表に入ったところで,駐車場からバスを動かして球場前に入ります。
延長戦にもつれ込みそうな可能性もありましたが,9回裏サヨナラで決着がつきました。
さっそく入れ替わりでスタンド入りし,ウォームアップを始めます。
攻撃の間,ずっと踊り続けるチア=ガール(Color Guard)は,やはり体力温存を図って可能な限り日陰を探して準備を進めます。
8071704応援準備
13:00試合開始。
気温は高く,日射しも強いのですが,それなりに風があって何とかしのげそうな範囲です。
試合は,今日も2年生エース北崎くんの粘投が続きます。
ところが4回裏に相手打線につかまってしまい,2点を先行されてしまいました。5回表,すかさず反撃に出て1点を返します。
8071705応援風景1
6回以降,ランナーがたまっても「あと1本」が出ずに残塁となり,1点差のまま迎えた8回表,3番キャプテン森下くんの3塁打から,ついに同点に追いつきました!
驀進応援団も大いに盛り上がったのですが,その裏,四球から始まったピンチから犠牲フライで再び勝ち越され,9回表を迎えてしまいます。
8071706応援風景2
9回表,相手校エラーに乗じてついに同点とし,代打が出た北崎くんに代わった2番手投手本谷くんが9回裏を0点で切り抜け,試合は延長戦へ。
10回表の攻撃で,8回と同じく,キャプテン森下くんが3塁打を放つと,打線が次々に繋がって連打となり,3点をあげました。10回裏を9回に引き続き2番手投手本谷くんが抑え,試合終了。
6−3で山城高校に勝ち,今年も四回戦へ駒を進めました。
8071707試合終了
13:00〜15:30と,もっとも気温が高まる時間帯の応援でしたが,熱中症など体調不良者は1人も出ませんでした。それでも,冷房が効いたバス車内に戻ると,思わずホッとします。
さすがに帰路のバス車内は静まりかえっていましたが‥‥(^0^;)
帰校後,楽器のメンテナンスを終えるといつもの反省会。各係からと部員の中から今日の反省点,そして四回戦に進んだので次回応援への提案などが出ていました。
8071708反省会
『救護される人がいないので,あと何試合あるか分からないけど,このまましんどい人が増えないように,たくさん声かけしていきたいです』

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gryphons.blog104.fc2.com/tb.php/558-65306e2d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たかはしT

Author:たかはしT

since 2007.05.13.

Gryphonsへの連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん