FC2ブログ

Gry的日常

TONAN Marching Band The Gryphonsの活動をご紹介します。

7月13日:野球応援の日(その1)

梅雨明けとともに,今年も「驀進応援団」の季節がやってきました。
初戦は,太陽ヵ丘球場第1試合・立命館高校戦。吹奏楽部1~3年76名が学校を代表して応援に駆けつけ,野球部員とともに熱い声援と演奏を送りました。
野球部からは「互角の勝負」と伺っており,これは「応援でも競り負けられない」と気合いが入りました。
8071301野球応援の日(その1)




太陽ヵ丘球場第1試合(9:30開始予定)なので,準備等々を含めて8:30到着が目標です。
通勤ラッシュ真っ只中の移動ということで,余裕を見て7:00集合&積込。最後の詰めの部分でややもたつき気味でしたが,7:17には出発することができました。
5月に新体制となってから,初めての積込&集団行動としては,まずまずの滑り出しでしょう。
8071302学校出発
8:25,予定よりやや早めに太陽ヵ丘球場へ到着,8:30開場と同時に一塁側スタンドへ入りました。
前試合の進行に左右されないで動けるのは,第1試合ならではのメリットですね。
現1・2年生にとっては初めてとなる太陽ヵ丘球場ですが,Setting→Warm up→チューニングと,時間を有意義に使って応援準備を済ませることができました。
8071303ウォームアップ
予定より5分前倒しで試合開始。
塔南高校は先攻なので,試合開始直後からの応援となります。
コンバットマーチもその運用も,例年と同じ塔南驀進応援団スタイル,そのうえ9日(金)に野球部とも合同練習を行って確認済とあって,応援は安定していますね。
8071304応援開始!
試合は2年生投手北崎くんが初回から三振を奪うなど好投,強打といわれる立命館打線を封じ込めます。
打線は3回にライト前ギリギリのタイムリーで先取点,さらに4回に追加点をあげ,試合序盤からヒットファンファーレ&幸せなら手を叩こう(得点テーマ曲)を吹くことが出来ました。
どうやら試合の流れは塔南がつかんでいる雰囲気です。
8071305先取点&追加点
7・8回の攻撃では,塁上にランナーを貯めながらも「あと1本」が出ずに相手投手に抑えこまれます。
接戦にこのまま終わるのかとドキドキしてきた9回表,打線が繋がり3点を加えて大きくリードを拡がります。
9回裏,ここまで好投の北崎くんがいきなり連打を浴びて1点を失いましたが,後続を2三振と内野フライで打ち取り,5−1で初戦を突破!
今年も校歌を歌うことができました。
8071306試合終了
試合が(投手戦のため?)テンポ良く進んで約2時間で終わったため,少し休憩を入れてから積込開始。新体制Carryは,今日が初めての楽器輸送(トラックではなくバスデッキですが)となりました。初回にしては健闘していると思います。Pit.までを本格的に輸送する合宿まで,少しでも経験が積めるように,野球部が勝ち続けてくれることを期待しましょう。
帰校後,6限目から授業に復帰です。
8071306試合終了
次戦は7月17日(火)あやべ球場第2試合・山城高校戦です。
猛暑日が続きますが,次の試合もせいいっぱいの応援を送りたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gryphons.blog104.fc2.com/tb.php/556-43d0c241

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たかはしT

Author:たかはしT

since 2007.05.13.

Gryphonsへの連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん