FC2ブログ

Gry的日常

TONAN Marching Band The Gryphonsの活動をご紹介します。

6月18日:バーベキュー大会の日

昨季は雨で流れたシーズン当初恒例のバーベキュー大会。去年は予備日までピンポイントで雨に祟られましたが,今季は一発合格(?)で開催!
今季メンバー諸氏のいわゆる「日頃の行い」のせいでしょうか?
STAFFが奔走して用意した140名余分のお肉(総額ウン万円)は,約1時間少々で全員の胃袋に納まっていきました。
7061801Q大会の日
9:00〜15:00は塔南高校でいつもの練習。撤収&片付けの後,近くの桂川河川敷に移動します。
全員出席というわけではありませんが,2017メンバーの顔ぶれをご紹介。
ここはPiccolo&Fluteの炉です。この春卒業したばかりのフレッシュな顔ぶれも加わり,高校生3名と一般5名の8名で編成されています。
7061802Flute.jpg
Clarinetも新卒生が加わり・・・あれ?黒1点のTecchanは今日お休み?
えぇと,とりあえず今季のCl.リーズは高校生8名と一般3名の11名となりました。
華麗なる指回し,期待してますからね!
7061803Clarinet.jpg
どういうわけか,Wood(木管)セクションは,高校生率が毎年高くなる傾向がありますね〜。
Sax.も高校生5名と一般1名の計6名となっています。
Kousaくん,うちのSax.っ子たちをよろしくお願いしますね!
7061804Sax.jpg
大人数編成で,しかも活動的?な人間が多く所属するHigh-Brassセクション。Trumpetは高校生5名と一般13名の計18名編成。高校生と一般の比率がWoodとは逆転します。しばらくぶりに復活した懐かしい顔や,3月に卒業したばかりの見慣れた?顔もたくさん見受けますね。
「あHrズ」の名を欲しいままにBrassを席巻してきたHorn。今季は高校生5名と一般7名の12名編成です。
「あHrズ」大親分Karchinは今季DrumMajorへ進出し,いよいよ「あHrズ」がGry天下をとりそうな2017シーズン。そういえばSub.DMも全員Horn出身者じゃなかったか?!(>_<)
7061805Hi-Brass.jpg
よけいな心配?は忘れることにして,Low-Brassへ廻ってみましょう。
まずはBaritone,安定の陣容?といえるでしょう。高校生5名と一般7名の12名で,中音域を支えていくことになります。すでに超ベテランの域に達しているYouさんのもと,音色的にもしっかりまとまって豊かな響きを支えてくれそうです。
7061806Baritone.jpg
さて,Gryphonsの最低音域を支えているEuphonium&Tuba,Eup.は高校生3名と一般5名,Tubaは高校生3名と一般8名の編成で・・・っと,おお!何人かはどこかへ消えてしまっています?!
もしや肉が焼き上がるのが待ちきれなくて,他PARTの炉を侵略中でしょうか・・・(^0^;)?
あれ?よそからのお客様もいらっしゃるし(^^ゞ
7061807EupTub.jpg
まさに多士済々という言葉がピッタリあてはまる,2017Battery人たち。希望者が多かったので,編成をまとめるためにオーディションまで実施したと伺っています。
Snare Drum9+Tenor Drum5+Bass Drum6+Cymbal6=計26名の大所帯となりました。高校生8名と一般18名で編成されているので,もっとも一般メンバーの比率が高い(70%)セクションです。
7061808Battery.jpg
昨季までは穏やかな落ち着いた雰囲気で定評があったPit.セクション。
ところが今季は新卒約1名(Hamaちゃん,君のことだぞ!)の加入で雰囲気が一変した感があります。
とにかく次から次へと繰り出される,数々のイベント! よくそんなにいろいろ思いつけるな〜(^_^;)
一味違いそうな今季のPit,高校生8名と一般4名で醸し出す(叩き出す?)音色はどんな色になるのか,楽しみですね。(←ハギ先生の胃の健康は気になりますが・・・)
7061809Pit.jpg
人は入れ替わってもいつも通りの「平常運転」はColor Guard,高校生14名とフレッシュな一般4名の18名で編成されています。2つの炉に分かれて食べまくってますね(^0^;)
Rikaの口の大きさ?(喰いっぷり?)に注目が集まり,いつもは敏感なColor Guard諸君もカメラの存在には気づいていないようですが・・・。
7061810ColorGuard.jpg
140人前のお肉が全員の胃袋に無事納まった頃合いを見計らって,2017ドラメーズ企画運営のレクリエーション。参加者を集めてさっそく2017DM,Karchin先輩とSub.DM・Sanomaruより競技説明が行われます。
さて,そのお題とは?
7061811ゲーム説明
ドラメーズ企画は運動会の定番,「借り物競走」でした(^_^)v
Wood・High-Brass・Low-Brass・Battery・Pit・Color Guardの6セクション対抗。
「初めて」尽くしの高校1年生はともかく,大人のベテランもかなり白熱したレースを見せてくれます。
7061812借り物レース
「借り物」はGry内の人。ドラメーズ謹製のカードを掲げて該当する人を連呼して探します。
もちろん,観戦する各セクションメンバーからもやんやとアドバイスや声援が飛び交います。
ほらほら,あわてて逆に構えちゃってますよ(^0^;)
7061813借り物レース2
2年生の部で出た超難問?!
DM・Karchin先輩ほどGry歴が長い人はともかく,最近の人はこのネタは難しすぎるのでは・・・。
案の定,観戦する人たちもピンとこない雰囲気です。

正解は「ヤタオ先生」でした!
Gryphonsが初めて全国大会に出た時,ヤタオ先生はメンバーとしてSoloを吹いたのですが,講評で某審査員先生がSolo終了後につぶやいたコメントです。
7061814ナイスソリスト
全レース終了後,得点集計をしてみると,何とHigh-BrassとLow-Brass両セクションが同点優勝となりました。ただし,優勝賞品は1セクション分しか用意されていません!
大歓声の中,High-Brassとの壮絶な決勝レースを制したのは,Low-Brass。Tp.Kazuneくんとの同期対決に勝利したのは,この春からB大学に通うTub.Iくん,お見事でした。
というわけで,優勝したLow-Brassセクション一同による記念写真です。
7061815借り物レース優勝
2017年度BBQ大会は,天候にも(ちょっと暑かったけど)恵まれ,ドラメーズ&STAFFの準備も万全で,楽しく盛り上がりました。
シーズンスタートが上手くいって,今季は何か面白いことが多そうな気分です。

【本日の番外編】‥‥焼肉屋Tsuru
STAFFコンロを一手に取り仕切る焼き屋Tsuru。手を休めて食べればいいのにと思っていたら,ちゃっかり給餌者を確保してありました(^_^;)
「はいTsuruちゃん,あ〜〜ん♡」
7061816焼肉屋つる


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gryphons.blog104.fc2.com/tb.php/534-4e2999d6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たかはしT

Author:たかはしT

since 2007.05.13.

Gryphonsへの連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん