FC2ブログ

Gry的日常

TONAN Marching Band The Gryphonsの活動をご紹介します。

7月15日:野球応援の日(その1)

第97回全国高等学校野球選手権京都大会,塔南高校野球部の初戦は,7月15日(水)わかさスタジアム京都第3試合,対峰山高校戦です。
この試合を応援する,野球部員や関係者・保護者「驀進応援団」に,塔南高校吹奏楽部員81名も加わりました。 毎年,初戦からフルバンド(ColorGuardのチアガールも含めて)態勢で応援するのは,塔南高校では長年(少なくとも30年前から)の伝統です。
5071501野球応援の日



期末試験明けの1週間は,通常の7限授業があります。
吹奏楽部は学校を代表して応援に行くということで,4限までは授業を受け,午後から公欠を認めてもらって昼休みに出発。吹部以外の在校生から激励されつつバスに乗り込みます。
5071502バス積込
実は,わかさスタジアム京都で応援するのは久しぶりです。
ここ数年は2・3回戦で惜敗することが多く,あと1勝でわかさスタジアム京都だ,という段階で終わっていました。今年はクジ運よく,初戦からわかさスタジアム京都を引いてくれました。
やはり,この球場は京都の高校野球のメッカですね! 応援する側も気合いが入ります。
スタンド最上段で熱く踊っているチアガールは,ColorGuardが担当しています。この4月に入部した1年生も,もう上級生と見分けがつきません。
5071503野球応援1
峰山高校のエースは,評判の好投手。先制点は上げたものの,なかなか突き放すことができません。
中盤に同点とされ,さらに一度はリードを奪われてしまいました。
しかし,スタンドの大声援に応え,みごとな逆転勝利を飾ってくれました!
昨年度の初戦,2回戦太陽ヵ丘球場で敗れたため,2年生にとっても1年生にとっても勝ち試合の応援は初めての経験です。応援した側も全員,満面の笑顔でした。
5071504野球応援2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gryphons.blog104.fc2.com/tb.php/505-c2550bfe

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たかはしT

Author:たかはしT

since 2007.05.13.

Gryphonsへの連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん