FC2ブログ

Gry的日常

TONAN Marching Band The Gryphonsの活動をご紹介します。

6月7日(日):GSC総会の日

おかげさま?をもちまして,無事に採点&成績処理も終わり,雨天で1日順延はしましたが,球技大会も成功しました。
校務とは別に,事務局はシーズンでももっとも多忙な1週間でした。2015メンバー確定を踏まえて,2015シーズンの年間活動予定と予算を算定し,GSC(Gryphons Supporter Club)とメンバーに提案する「総会」を控えていたからです。
5060701GSC総会の日
最後の確認作業と資料印刷に追われている頃,隣の第1会議室ではHornLineが初めて「SAKURA〜春風に花を散らすと見る夢は〜」のセクション合奏を行っていました。
5060702SAKURA初セク合奏1
ショウ曲の一部は,演奏会のC.stage(Concert Stage=座奏による合同演奏の部)で取り上げています。アレンジャーW先生から,大会用にさらに調整した楽譜をいただき,音を出しながら調整する作業が6月いっぱいは続く予定です。

『今日は初めて「SAKURA」のセクションをやって,演奏会C.stageからの変更点や,新たに加わったM4の雰囲気がつかめたと思います。コンテinまでにもっと曲を作り上げていって,コンテ練で動きに集中しても曲が崩れないようにしたいです。』
5060703SAKURA初セク合奏2
セクション合奏終了後,Setting係に会場設営をしてもらいました。時間通りに2015年度Gryphons Supporter Club総会が始まります。
2014年度活動報告及び決算報告,2015年度の活動計画と予算説明がメインの議題です。
各テーブルごとの懇談の時間も設けました。
5060704GSC総会
総会と懇談会終了後は,各セクションごとに分かれての「練習見学」タイム。
子供も高校生ともなると「来ないで」と言い渡されることが多いと伺いますが,そこは日々の活動を支えているSupporterの皆さんですので,いつでも,どこでも,大手を振って見学に来ていただければと思います。
今シーズンもご支援ご声援よろしくお願いいたします。
5060705練習見学
HornLineは,見学タイムにはテニコ(テニスコート)でMM(基本動作)をしていました。
事務局はなかなか練習を見る機会がないのですが,久しぶりにMMを見ると,何ともうジャズランに取り組み始めていました。これって例年よりかなりペースが速いように思うのですが・・・(^_^;)
5060706初ジャズラン練
高校1年生にとって,初めてのジャズランは戸惑いが大きかったかもしれません。
でも,とりあえずコンテinまでに理論的な部分はおおよそふれておこう,というのが今季Visualリーダーの方針のようです。
練習終了後にはいつものSTAFF会議。
2015年度のスケジュールでは,6月いっぱいで全セクションのショウ曲楽譜を確定し,7月期末考査明けからコンテ読みを始めることになっています。
依頼演奏も2本入っているので,6月はけっこう忙しくなりそうです。
5060707STAFF会議
『MMで新しくジャズランをした。タイミングを合わせるのと,上体を揺らさないでいるのが難しかった。他の歩き方も出来ていないのがあるし,練習して,タイミングもラインも合わせられるようにしたい。』

【本日の番外編】‥‥2014シーズンTシャツ紹介Vol.2
今回のおまけはGry最大人数PART,Trumpetポロシャツ「ペッポロ」です。
最大人数だからなのか,それともMarchingではHornLine(管楽器)の「華」「中核」を担うという自負なのか,Tp.は毎年Tシャツではなくポロシャツ,というのが伝統です。フォントに懲りまくるのも特色ですね(^o^)
5060708TpTシャツ紹介
『ポロシャツのデザインを初めて考えたので,難しい所がすごくありました。誰が見てもわかりやすいデザインにするのに時間もすごくかかり,苦労しました。レ・ミゼラブルのTシャツは色をたくさん使うので,色の配置は名前の配置と一緒にメンバーみんなで考えて作りました。 このメンバーみんなで話したことがすごく印象に残り,デザインしてよかったなと思いました。ポロシャツ・メンバーの名前にもあるように,ヤタオ先生にはすごくお世話になり,たくさん支えてくださりました。ありがとうございました! 』(S.K)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gryphons.blog104.fc2.com/tb.php/500-b3ba9879

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たかはしT

Author:たかはしT

since 2007.05.13.

Gryphonsへの連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん