FC2ブログ

Gry的日常

TONAN Marching Band The Gryphonsの活動をご紹介します。

5月30日(土)・31日(日):Basicな日(その2)

今年から名称が「1学期中間考査」と変わった今年度最初の定期テストが終了し,練習再開です。
顧問4名が採点やら成績処理やらで青息吐息で走り続けるのを横目に,メンバーたちは二週間ぶりの練習に励みました。
5053101Basicな日々その2
試験期間を挟みましたが,5月は「基礎力強化月間」となっています。
というわけで,HornLineは今週ももちろん,全体でのウォームアップとBasicがメインテーマ。大会曲の楽譜はどんどん配られていますが,譜読み以外の時間は音色の統一を集中的に図るようです。
5053102Hornsセク
5月からColorGuardチームの一員として活動を始めた高校1年生たちは,早くもライフルを触り始めました。もちろん,今日が初めてライフルを触った彼女たちは,まだ基本の基本のスピンですら,ボトリボトリとDropを重ね,ほとんど手に着かない状態からのスタート。
それでも半日頑張って,かなり進歩した様子でした。

『午後からはほとんどずっとライフルの練習をしていました。始めは全然できなかったけど,やっていくうちにちょっとできるようになてきたので嬉しかったです。』
5053103初めてのライフル
ライフルを振ってちょうど1年,2年目のシーズンを迎えている高校2年生たちは,やはり余裕があります。ちょっとトリッキーな振りが入ったBasicも,軽々とこなしているのは,さすが先輩!
今日はボトリばっかりの高校1年生たちも,来年になれば,こんなふうに成長を見せつけてくれるはずです(^_^)
5053104二年目のライフル2
ドラムメジャーのBasic,といえば,この指揮練。踊り場の鏡の前で,新米ドラムメジャーLeoくんがベテランSub.ドラムメジャーWarasukeくんから特訓?!を受けております。
今季GryphonsをひっぱるNewドラムメジャーの活躍に乞うご期待!
5053105ドラメ指揮練
週が明けると早くも6月が始まります。Gryphons2015のメンバー募集も締め切られ,いよいよ本格的な練習がスタートします。

【本日の番外編】‥‥2014シーズンTシャツ紹介
Gryphonsには,PARTやセクション単位でお揃いのTシャツを作る伝統があります。
第30回演奏会パンフレット記事の一環として,昨季にGryphons各セクション・PARTが作成したTシャツについて,それぞれのデザイン担当者に紹介してもらう,というものを掲載しました。
Basicばかりの日々ですから,ちょっと流用してみましょう。
それに,ブログならカラーで掲載できますからね(^_^)b
5053106WoodTシャツ紹介
『Wood は高校生が多いので,ぱっと見て可愛い!と言ってもらえるデザインを意識しています。
今年はレ・ミゼラブルをテーマにショウを構成していたので,胸元には劇中で学生の革命軍がつけていたロゼッタをプリントしてみました(^^)
裏面にはちょっとしたイラストに名前,その周りにゼラニウムという花を描いています。
ゼラニウムの花言葉「決意・決心」は今年のショウに対する気持ちにかけたもの,もうひとつ「真の友情」というものがあり,今年のメンバーがマーチングを通して築けるようにというメッセージを込めました。 (R.I.)』

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gryphons.blog104.fc2.com/tb.php/499-0935dc8c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たかはしT

Author:たかはしT

since 2007.05.13.

Gryphonsへの連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん