FC2ブログ

Gry的日常

TONAN Marching Band The Gryphonsの活動をご紹介します。

5月10日:Gryphons2015始動の日(その2)

2015シーズン第2日。初日に続き,STAFF・N原兄がご報告いたします!
Drum Lineはシーズン開始早々から講師の先生にレッスンしていただきます。 変なクセがつく前に徹底的に基礎から見ていただきます! レッスンだけに写真がないのが残念!

管楽器は初日に引き続き,基礎!基礎!基礎!
Front(楽器を身体の前に構える金管楽器)の諸君!ベルが下がってきていますよ!
・・・頑張れ1年生! 音をまっすぐ前に届けるためには,良い姿勢で楽器をまっすぐ構え続けることが大切です。
5051001Gry2015始動の日その2
Gryphons2015
「SAKURA〜春風に花を散らすと見る夢は〜」

ただいまショウメンバー募集中です!!
平安末期の歌人である西行法師の和歌,
「春風に 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の騒ぐなりけり」
からイメージした「きれいでカッコいい和風ショウ」をめざして,桜の花が散る美しさ,人の想いを表現することに挑戦します!
練習見学は「いつでもどこでも大歓迎」です!メールフォームからお気軽にご連絡下さい。

次回練習日:5月30日(土)・31日(日)・・・今季メンバー募集〆切は5月末日です。

歌うルパン5世こと,2年生新部長Kazuneはシーズン早々に背中で語ってくれています。
「Never Give Up」
この心意気で一年間,部員たちを引っ張っていってください!
5051002部長の心意気!
New DM・Leoくんは少しでも早く指揮に慣れようと,これまで馴染みのなかったHornLine(管楽器)の練習に意欲的に参加しています。
彼はクールを装ってあまり顔に出さないですが,何もかも新鮮で終始ときめいているようです。
5051003新DM頑張る!
お?! チューバのみんな!気をつけろ〜!後ろからチェックされてるぞ〜!
どうやら今季も彼らが練習中に気を抜ける瞬間はなさそうですね(^_^)b
5051004後ろからの眼!
今年のチューバは男子が多く,なんか暑苦しそうです(^0^;)
何と現時点ではPartの半分が男子!
男気溢れているかは別として,なんだかパワフルなサウンドは期待できそうです。
本日はチューバばかりがネタにされておりますが,今後は他Partもどんどんご紹介いたしまので・・・ m(_ _)m
5051005男力?
写真だけでは初日の練習となんら変化がなさそうに見えますが,日曜日は大学生や社会人の参加者も多くなり,より一層充実した練習に取り組めました。
5051006全体Basic
来週16日(土)は早くも今季初のオフ。
練習も大事ですが,休めるときは身体も心もしっかり休めましょう。
17日(日)にはHornLine(管楽器)のレッスンも待っています!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gryphons.blog104.fc2.com/tb.php/497-06dfd7ce

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たかはしT

Author:たかはしT

since 2007.05.13.

Gryphonsへの連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん