FC2ブログ

Gry的日常

TONAN Marching Band The Gryphonsの活動をご紹介します。

5月9日:Gryphons2015レギュラーシーズン初日

たかはしTは,かつてColorGuardチーフを務めていたSushi先輩の結婚式&披露宴出席のため,レギュラーシーズン初日ではありますが,大阪へ赴かせていただきました。
代わって,シーズン始動初日の報告は,STAFF・N兄がお送りします!


代表が某OGの結婚式披露宴出席のため,初回の投稿は僭越ながらN原兄が担当させていただきます!
感動できるShow作りを胸に,2015年シーズンがスタートしました!
朝は土曜塾の都合で練習は昼から。 Showの構成についてハギ先生のプレゼンが始まりました「SAKURA~花を散らすと見る夢は~」と題して桜をテーマにShowを構成していきます。使用する楽曲はJ-POPが多く,高校生でも馴染みやすそうです。
5050901Gry2015始動の日
Gryphons2015
「SAKURA〜春風に花を散らすと見る夢は〜」

ただいまショウメンバー募集中です!!
平安末期の歌人である西行法師の和歌,
「春風に 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の騒ぐなりけり」
からイメージした「きれいでカッコいい和風ショウ」をめざして,桜の花が散る美しさ,人の想いを表現することに挑戦します!
練習見学は「いつでもどこでも大歓迎」です!メールフォームからお気軽にご連絡下さい。

次回練習日:5月30日(土)・31日(日)・・・今季メンバー募集〆切は5月末日です。

続いてスタッフ紹介。 Gryphonsでは楽器を演奏するプレイヤー以外にも様々な参加のかたちがあります。 テクニックからマネジメントまで沢山ある役割を分担しています。 今年はスタッフ希望者も多く,充実した練習が期待されます。
5050902スタッフ紹介
見学の方を交えてPartでの顔合わせを終え,各Sectionで練習が始まります。
Horn Line(管楽器)は例年,この時期は基礎からの再スタートです。 初心者や学年など経験に関係なく,ベテランでも基礎からしっかり積み上げていきます。
まずはいつも通りブレストレーニングから。
5050903ブレストレーニング
全体Basicの進行はヤタオ先生が担当。メンバーはアーク(曲線)に並んで音を一点に集めます。
やはり今年もチューバPARTは,初日からTokuパイ先生に徹底的にマークされてますね(^_^;)
5050904全体Basic
メンバーの入れ替わりもあり,今季からドラムメジャーもKotokoからバトンタッチです。
昨年Cym隊をまとめていたLeoくんが2015年メインのドラムメジャーに立候補してくれました!
サブドラムメジャーはご存知,Warasukeくん。 今年もメトロノームの職人技が見れそうです。
その他のサブドラムメジャーは後日ご紹介します! 乞うご期待!
5050905ニューDM
Pit練習はいつの時期でもバチ練とBasicから始まります。 上級生も1年生と一緒に叩き方から再確認です。 練習初日ということで,ハギ先生にみっちり見てもらいました。
「ありがたや~\(^O^)/」(Pit.一同))
5050906PitBasic.jpg
続いてColor Guardチーム。
1年生は何もかもが初めての体験ですが,2年生も先輩として「教える」という立場は初めて。それぞれの立場で練習に臨みます。
2年生が1年生にボディーワークの基礎を指導中です。初めての指導,うまく教えられるでしょうか?
頑張れ2年生!
5050907CGBasic1.jpg
そんな2年生を心配してか,若くてキュート(?)なOGが練習を見に来てくれました!
さすがはOG,技術も指導方法も豊富な経験が活かされています。
先輩のいい所,しっかり盗んでね♪
5050908CGBasic2.jpg
現役高校生のMarching技術指導担当は,ストレッチリーダーから改名され,新生「ビジュアルリーダー」が誕生!
基礎練習を土台に,コンテを理解して練習を進められるリーダーを目指します!
が・・・初日は,人前ではまだまだ緊張気味ですね。(^0^;)
5050909新生VisualLeader
Marching Basicは年明けから新しいスタイルに変わりました。
膝を伸ばして歩くスタイルから膝を曲げて歩くスタイルに。 そろえることを最大のテーマとして練習していきます。
初日はとにかくタイミングを気にして歩いてみよう!

一般メンバーの参加が少なそうな印象(土曜だからだ!)でしたが,それでも現時点で120名近い人数が集まっています。
今シーズンもGryphonsにご声援よろしくお願い致します。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gryphons.blog104.fc2.com/tb.php/496-60e7769f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たかはしT

Author:たかはしT

since 2007.05.13.

Gryphonsへの連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん