FC2ブログ

Gry的日常

TONAN Marching Band The Gryphonsの活動をご紹介します。

6月28日(土)・29日(日):レッスンとワークショップの日

6月最後の週末は,ColorGuardレッスンに加え,8回目となる「Gryphons Drum LINE ワークショップ」も開催され,盛り沢山な内容となりました。
週明けから,塔南高校が第2ターム中テスト1週間前の部活停止期間に入るため,Gryphonsの練習も2週間間隔が空くことになります。現役高校生は,自分の本業にしっかり取り組んでもらいたいと思います。
4062801レッスンとワークショップの日


28日(土)はColorGuardレッスン。
この写真は体操部でも体育の授業でもありません(^0^;)
ColorGuardは,フラッグやライフルの練習ばかりをしているわけではなく,時にはボディーワーク中心の練習もすることがあります。これはたしかに「体操」に属するものかもしれませんが・・・(^^ゞ
純粋な体育系の人たちばかりではないので,こういうメニューでは個人の差が歴然と出るのは致し方ないでしょう。
おっと?!彼女はなかなか上手いですね!!
4062802アクロバット?
予定時刻よりも少し早めにレッスンが終了したのかと思えば,ここから入念なクールダウンが始まりました。
音楽を流しながら15分以上をかけてゆったりと身体と気持ちをほぐしていきます。
なるほど,しっかりトレーニングすることも大切ですが,ケガを防ぐためにも,ケアのためにも,こうしたクールダウンをとても重視されているんですね。
4062803クールダウン
29日(日)はHornLineとBatteryがメインの1日となります。
練習の前半は,HornLineも全体Basicなど,基礎メニューにしっかり(この時期はなおさらのことですね)取り組みます。
全体で集まれる場所は旧体育館しか使えないため,今日は中庭で。日射しはありますが,塔南高校名物の一つ,中庭を埋める桜(4月の満開は本当にキレイですよ!)の木陰があるから大丈夫です。
4062901全体ウォームアップ
今日はGryphons Batteryが主催する第8回「DrumLINEワークショップ」です。
第1回から参加していただいているNanakoちゃんも,もう○学生ですか・・・(^^ゞ
今日は13名のご参加をいただき,Gry Battery人たちにとっても大変有意義なワークショップになりました。参加していただいた皆さま,ありがとうございました。
いつかはまだ分かりませんが,第9回を開催する際にも,ぜひお越し下さい!
4062902ワークショップ1
4062903ワークショップ2
昨日がレッスンだったColorGuardは,今日は午前だけ練習が組まれています。昨日のレッスンで下ろしていただいた振り付けの復習がメインのようですね。
なかなか難しそうで,かなり苦労している様子が見てとれます。(とはいうものの,トスなんぞはヒョイッと投げてたりするんですが・・・)
4062904ガード振り練
ColorGuardが午後オフになったということは,旧体育館が午後は空いているということです。先週の「All STAFF Day」で変更になった部分を中心に,ショウ曲を念入りに合奏しました。次週は塔南高校が試験前部活停止期間に入るため,Gryphonsの練習もオフになります。試験が終わって7月に入れば,いよいよコンテで動き始める時期。
音楽だけに集中して練習できる時間は,今までよりかなり少なくなりますから,今日はガッツリ合奏に取り組みました。
4062905合奏
DrumLINEワークショップに参加の皆さまにも,合奏を見学していただきました。
Gryphonsは「いつでも」「どこでも」見学は大歓迎です!
お問い合わせは,メールフォームをご利用下さい。

『マークタイムピボットで同じことを注意されることがあったので,一回で直せるように,どうしたらなおせるのかしっかり考えようと思いました。音がどんどん出るようになってきたので,もっと綺麗な音がなるようにしたいです。』
4062906ワークショップ3
練習後はいつものようにSTAFF会議。来週は試験前部活停止期間で練習オフなので,2週間後の練習予定組みがメインの議題でしょうか?
7月に入れば,コンテインも目前になりますね。音楽メインとしては最後の週末,どのように時間と場所を使い分けるのか,議論が続いたようです。
4062907スタッフ会議
『明後日からテスト週間になるけど時間をつくってできることをやっていきたいと思います。勉強も部活もできるようにバランスを考えて時間を使いたいと思いました。』

【本日の番外編】‥‥お祈り?
旧体育館舞台上でのお祈り風景・・・ではなくて,ColorGuardレッスンを見学していたSonyさんとTsuruパイが,クールダウンメニューに一緒に(勝手に?)取り組むお姿です。
そもそも,方角としてはザッと見て90°近くズレております(^_^;)
4062908お祈り?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gryphons.blog104.fc2.com/tb.php/476-caea4f47

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たかはしT

Author:たかはしT

since 2007.05.13.

Gryphonsへの連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん