FC2ブログ

Gry的日常

TONAN Marching Band The Gryphonsの活動をご紹介します。

9月9日:梅小路ふれあいコンサートの日

9月9日(土)梅小路公園野外ステージにおいて第21回梅小路ふれあいコンサートが開催されました。
21年前,当時の塔南高校PTA役員の方が,このコンサートを主催する下京少年補導委員会安寧・大内支部でも役員を務めておられたのが縁となり,塔南高校吹奏楽部・Gryphonsは第1回から出演を重ねています。
当初は芝生広場片隅のスペースを活用して始まったこのコンサートも,今では立派な野外ステージで近隣の中学高校吹奏楽部・京都府警音楽隊なども出演する大きなイベントになりました。

『今日はGryphonsとしての初本番でした。現役ShowもGryShowも披露するということで,正直,緊張や不安でいっぱいでした。でも,去年の自分を思い出すと,1年生が私以上にそういう気持ちでいっぱいなことは間違いありません。なので,しっかりPARTで声をかけ合って本番に臨むことが出来ました』
7090901梅小路ふれコンの日

続きを読む »

8月26&27日・9月2&3日:塔南練の日々

8月26日(土)・27日(日),9月2日(土)・3日(日)の4日間は全て塔南高校での練習となりました。
幸い?なことにいずれの練習日も(残暑厳しいながら)好天に恵まれ,26日・27日・3日午後は数時間ずつコンテ練を行うことが出来ました。

『今日はON&OFFの練習を多くしました。ティン(注:クリック音)が鳴っていると会わせることが出来るのに,テンポを刻むものがなくなると足のテンポもばらけてしまうので,もっと自分でしっかりテンポを感じていって刻めるようにしたいと思います』
7090301塔南練の日々

続きを読む »

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たかはしT

Author:たかはしT

since 2007.05.13.

Gryphonsへの連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん