FC2ブログ

Gry的日常

TONAN Marching Band The Gryphonsの活動をご紹介します。

11月14日:全国大会説明会の日

今日は体育館や校外のグラウンドを確保せず,塔南高校内で「音」を追求する予定が組まれています。
また,全国大会ツアーの予算と旅程が決まった(というか,10日間で必死に詰めたというか・・・)ことをうけ,保護者をはじめとするGSC(Gryphons Supporter Club)の皆さんにご来校いただき,今季の全国大会参加についての説明会を開催する日でもあります。
『今日は貴重な合奏・セクがあった。コンテ中でも合奏でしていたことを活かせるように意識してやっていたけど,ちょっと細かいところになると忘れてしまっていたところがあった。そういう甘いところがあったって今日分かったから,次からはそんなことがないように頑張ろうと思いました。』
111401全国大会説明会の日

続きを読む »

11月13日:全国大会十日前

最後の地域イベント出演も終わり,あとは全国大会に向けてクリーニングな日々がスタート。
想定しているチェンジ部分は,今のところどのようにして効果をアップさせていくかが詰め切れていません。そのため,当面はチェンジが入る可能性がない,というか変更なしで全国大会までいくと決まっている部分のクォリティアップをテーマに設定して,練習が進められます。
今日はラインやブロックの精度アップが目標なので,Pit.は塔南高校で別練習となりました。
『「言われてできる」が多かった。言われて意識するんは大切やと思うけど,これからは言われる前に意識するんが大切だと思った。同じ場所のクリーニングも「次どうすればいいか」「何が原因でできてないか」しっかり考えられたら,濃い練習ができると思うから,そういうことをやっていこうと思う。』
111301全国大会十日前

続きを読む »

11月7日:祥栄ふれあい祭りの日

今日は祥栄ふれあい祭り本番の日。
Gryphonsの活動は,市外の体育館で練習し,大会で演じることがほとんどとなりました。今日は,地域の皆さまにマーチングを楽しんでいただける貴重な機会です。
塔南高校吹奏楽部として,単独でマーチング活動していたころから,祥栄学区のイベントには,何度も招待していただきました。全国大会に出るようになってからも,毎年お世話になっています。
現役高校生たちにとっては,自分たちだけで作り上げてきた「秋プロ2010」ラストショウの舞台であり,思い入れのあるイベントです。
『今日は最後の秋プロショウで,今までやって来たことを精一杯出せたし,よかった。Gryショウは少し疲れが出てしまって,自分の中ではいまいち良くなかったなぁと思った。』
110701祥栄ふれあい祭りの日

続きを読む »

11月6日:関西反省会と祥栄練習の日

関西大会が終わってまだ三日目,すぐに次の練習日となりました。
通常,関西大会の次の練習日に反省会を設けるのですが,そのための準備期間としては例年になく厳しかったようです。特に,審査員がカセットテープ(未だに?!)に吹き込んで下さった講評を,すべてテキストに起こしていく作業が大変。いつもなら一週間かけられるのに,たった二日でということになり,割り当てられた担当者は辛かったようです。
そして,11月最初の週末は,毎年ご招待いただいている祥栄ふれあい祭りの本番があります。いつもお世話になっている地域のイベントなので,いいショウをお見せするためにも,しっかり練習しておきたいところです。
『今日,自分で思ったのが「M2・M3・M4自然に笑えてる!」でした。M4の笑顔,前からほめてもらってりして,めっちゃ嬉しかったから,他の表情もこれからもっとできるようになりたいです。明日で秋プロLastやし,後悔しいひんように楽しみたいです!』
110601関西反省会と祥栄練習の日

続きを読む »

11月3日:関西大会の日

いよいよGryphons2010「Al Hajj(巡礼)~夜明けへの旅路~」の仕上がりが問われる第32回マーチングバンド関西大会当日を迎えました。9月のファーストショウから,細かい修正を加え,演出にさらに磨きをかけ,満を持してこの日を迎えることができました。
『めっちゃ緊張して,ほんまにあっと言う間に終わってしまって,でも,楽しく吹けたって言うのは覚えてて,みたいな不思議な感じでした。ただ,少しまちがえたりしてしまって,あまり納得はいってませんが,その分,全国で全力を出し切ってやろうと思います。』
『本番は不安もあったけど,落ち着いて1つ1つ出来たし,上手く出来たと思う。いろいろあったし,めっちゃしんどいこと多かったけど,ここまで来れて良かった。まだまだ自分にもパートにも全体にも伸びしろあると思うし,これから全国に向けて今まで以上に考えて練習に取り組みたい。』
110301関西大会の日

続きを読む »

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たかはしT

Author:たかはしT

since 2007.05.13.

Gryphonsへの連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん