FC2ブログ

Gry的日常

TONAN Marching Band The Gryphonsの活動をご紹介します。

久世中学校合同練習の日

もう何年になるでしょうか,塔南高校演奏会では第1部C.Stage(Concert Stage=座奏の吹奏楽曲を演奏する部)のプログラムに,校区の中学校吹奏楽部との合同演奏を取り上げ続けています。今年も神川中学校・久世中学校・洛南中学校の3校吹奏楽部に出演していただき,合同演奏に取り組むことになりました。
この合同演奏を行うために,2月から各中学校と3回ほど,合同練習を設定します。

塔南高校は12日午後以降,教育みらい科適性検査及び推薦入試,ならびに公立高校特色選抜試験が実施されるため,生徒が校内に立ち入ることができません。そのため久世中学校にお邪魔して今年の演奏会C.Stage最初の合同練習をさせていただくことになりました。
9時から顔合わせの後,ウォームアップを済ませてざっと一通りの試奏をして曲の雰囲気を確かめ,今日の練習目的を共有することから始まります。
021401久世中学合同練習の日

続きを読む »

演奏会一般ショウ練習開始

この時期のGryphonsは,Gryphons 2009の企画進行が進められる一方で,5月3日(日)に文化パルク城陽で開催される塔南高校吹奏楽部第24回演奏会マーチングステージで演じられる「一般メンバーによるショウ」のための練習に取り組んでいます。
現役高校生は演奏会の練習に全力を注いでいますので,一般メンバーと有志で1曲ショウを作っていくのが恒例となっています。
Gryphons 2009の本格的な始動は新入部員が合流する5月上旬,それまでにショウを1本作っていく中で,基礎レベルの向上と一般メンバー相互の絆を深める・・・というより自分たちでステージショウを作り上げることを楽しむのが本題となっています。
020101演奏会ショウ練開始

続きを読む »

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たかはしT

Author:たかはしT

since 2007.05.13.

Gryphonsへの連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん