FC2ブログ

Gry的日常

TONAN Marching Band The Gryphonsの活動をご紹介します。

演奏会直前~C.Stage合同練習の日

演奏会まで,いよいよあと一週間に迫った週末,練習も最終段階にさしかかりました。
今日は,第1部C.Stage(Concert=座奏)で合同演奏をする,洛南中学・神川中学の吹奏楽部を塔南高校にお迎えして,実際のステージに近い状態で行う最後の練習会を組みました。
朝から会場準備にがんばってくれているのは,Setting係にあたっている上級生と(先日入部したばかりの)1年生。
TONAN Brassの演奏会では,新入部員全員が裏方を務めることになっています。入部して二週間の一年生も,舞台にこそ立ちませんが“裏方”という形で「みんなでつくる」演奏会に,重要な一員として参加してもらうことが目的です。
042601演奏会合同練習の日

続きを読む »

文化パルク練習の日

今日は,5月4日に開催する塔南高校吹奏楽部第23回演奏会の会場,文化パルク城陽プラムホールをお借りして,練習(リハーサル?)しました。
数年前,初めて文化パルク城陽で演奏会をしようという時,会場の様子がよくわからないため,1日お借りして練習して以来,毎年4月上旬に「ホール練習」と題して計画されています。
塔南ブラスの演奏会は,やはり「ステージ・マーチングショウ」が最大の見せ場(魅せ場?)であるため,Guardが舞台袖から出てくるタイミング,Battery&Pit.とHornLineのバランス調整など,会場でなければ調整できないことが多いせいです。
この日確認した状況により,Pit.のマレットが変更されたり,Guardの立ち位置が変わることもよくあります。
040601文化パルク練習

続きを読む »

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たかはしT

Author:たかはしT

since 2007.05.13.

Gryphonsへの連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん