FC2ブログ

Gry的日常

TONAN Marching Band The Gryphonsの活動をご紹介します。

Basicな一日(Guard編)

Gry的日常・・・それはBasic(基礎練)です。
とくにシーズン初めのこの時期は,一般ルーキーさんや新1年生が合流したばかりでもあり,大会用にアレンジされた楽譜がまだ届いていないこともあり,基礎基本をしっかり見直して,新チームの統一感を作ることにポイントをおきます。

たとえば, Guardの一日はまずストレッチ,そしてバー・レッスンから。
残念ながら塔南高校旧体育館には体を支えるバーがありません。そこで舞台の前縁を使い,クラシックバレエの基本動作を練習するのが日課です。指先まで神経の行き届いた,美しいボディワークを身につけるためには欠かせません。
20070521064814.jpg

続きを読む »

Gryphons2007始動日

本日は,Gry2007スタートの日です。
PARTが決まったばかりの初々しい新1年生から,Gry歴10年のベテランまで,この日は新しいメンバーとともに新しいシーズンのショウ作り第一歩を踏み出す日。
何度迎えても少しワクワクする気分を押さえきれません。
まずは,今季の運営方針,ショウ構成のコンセプト,年間の練習計画などについて,この日までにSTAFFで練ってきたプランが説明されます。
まだ,メンバーが確定していないので,予算関係は来月に別途説明が予定されています。
この日も計5名の見学者が来てくれました。
20070513221629.jpg

そして,始動日の締めくくりは恒例のPART別出し物発表会となります。

続きを読む »

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

たかはしT

Author:たかはしT

since 2007.05.13.

Gryphonsへの連絡はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん